(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~

少女小説をひっさびさに…むしろ数年ぶりに2冊読みました。

ネットの電子書籍サイトで無料公開されていたものです。

少女小説を十年位前は大量に読んでいたんですが、近年殆ど読まなくなっていました。

十年前でももう既に少女ではありませんでしたが、楽しく読んでいました。


で、もうかなりいい年の大人が久々に少女小説を読んでみましたが、感想ブログを作ろう!(ここ)と思うくらいには面白かったです。



主人公は王女に大変似ているため、時々影武者として働いていたのですが、ある日王女の身代わりとして敵国に嫁ぐことになります。

少女小説のお約束として相手役の皇子は否応なしにかっこ良く強く聡明なわけです。しかも金持ちで国の偉い人。

現実にあるわけないじゃないか。そんな皇子の元に孤児院育ちの少女が嫁ぐとか。

まぁ、そんなドリーム的なところがよくて読むわけですが。


現実逃避したい時に。


で、お城漫画に良くある主人公の下っ端に変装シーン。

もちろんこちらの主人公もされています。

カツラを被ってメイクして召使いの格好をしたら、さあ周りのみんな気がつかない。新人召使いの出来上がり。


主人公、お前は声優か?声まで変化出来るのか?


召使い姿の主人公には優しく、偽王女姿の主人公は冷たい皇子。

もちろん偽王女に冷たい態度をとるには訳があり…。


うんうん、好き。少女漫画で王道の冷たい態度をとるには訳があって、でも本当は優しいパターン。


きたー!王道!


とウキウキでクライマックスへ


途中は省きますが、皇子の兄が主人公と皇子を殺そうとするのです。

逃げる主人公と、主人公を庇って怪我をする皇子。追いかける皇子の兄。

そんな中、皇子は主人公に求婚!!

主人公は皇子に離婚を求める!!


www…ドラマチック……だったか?


すったもんだで離婚はしないわけですが、なんとなくラブラブにこれからなりそうな気配になって終了。


続きは??


と思って調べたらこの後も数冊出版されておりました。


うん、面白かった。

続きもいつか読みたいと思います。


(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ (ビーズログ文庫)

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ (ビーズログ文庫)