イケメンのお話

昔、中学校の先生から聞いた話。


先生には妹さんがいるらしく、少し頭が弱く、顔も兄から見てもいけていなかったらしい。


その妹さんが婚約相手を連れてきた。その時にびっくりしたとのこと。

とんでもないイケメン。性格も良さそうだと。


「何でうちの妹と結婚しようと思ったんですか?」


我慢できずに聞いたらしい。(失礼)


イケメンさんは

「妹さんはとても心が綺麗で素晴らしい人だからです」

と答えたらしい。




そんな話を影野だって青春したいを読み返しながら思いだしました。


本当に心の綺麗な人は顔が綺麗な人よりもっと少ない貴重な存在なんだという話。少しほっこりしました。




まあ、顔も心もイマイチな自分はどうすればいいんだと後から思いましたがホントどうすればいのか未だにわからない……。