家族の部屋の本の処分

昨日仕事から帰ると父の部屋が綺麗。びっくりするほど綺麗。


溜まりに溜まった本を廃品回収の業者さんを呼んで持って行ってもらったあとでした。


ちなみに大量の本を棚や段ボールから集めたのは自分。大量で何時間もかかりましたが、持ってってもらってスッキリしました。


うちの父は捨てない人なので本がたまるのです。

1980年代の雑誌とか普通にあった。無料ペーパーとかも数年分あった。捨てろ。


それをほとんど持ってってくれて、部屋がとても広くなっていました。良かった!!


つーか、そんなになるまでに自分で捨てて欲しかった。

今後はちょくちょく捨てていいか聞きにゴミ袋を持って突撃したいと思います。


むしろ自分で捨てて。ゴミくらい捨てて。



汚部屋は遺伝するのかなぁと思った一件でした。