ふざけるな!と思った話

リフォーム会社に今日は資料を持ってきてもらうことになっていました。

家が古くなると、ガタが…泣

ぎっくり腰なので、歩くことが時間かかるので数分前から玄関で待って居ました。 10分過ぎても来ないので布団へ戻ること数分後。

ピンポーン

お世話さまでーす

といって、片手渡しで資料を渡してきました。

私両手受け取り。

失礼しまーす

といって帰っていきました。資料についての説明なし。

おいっ。ふざけんな💢

説明はいい。中見たら分かるはず。とりあえず少しだけど遅れたこと謝まろうよ。

ぎっくり腰で歩きたくなかったので、家族が○時過ぎに帰ってくるので…と断ったところ、無理やりあんたがこの時間に指定してきたんじゃん!着替えて待ってたんじゃん!

昨日も来たのですが、約束より30分遅れますーってTEIしてきて、来た時一言も謝らなかった人。

社会人としては時間をお客さんに取らせたら一言謝るのが当たり前と習ってきました。 数分待たせたらとにかく接客始めと最後に一言お詫びをと。 それくらい会社教えとけよー!

ムカついてもらった資料投げました。 もちろん帰ってからですが。

……とりあえず見ますか。資料。 こんな会社にお願いしたくない気持ちが凄いですが、せっかく持ってきてくれたので。

追記

昨日お願いした資料一つ入っていませんでした。 ここまでくると呆れて怒る気にもならなくなりました。