今日の昼ゴハン 5分クッキング

適当に作ったやきうどんレシピです。

丼ぶりにゆでうどんと麺つゆ、冷蔵庫の野菜を手でちぎって入れます。 今日はしいたけと白菜と寿がきやのつゆスプーン一杯くらいでした(適当)

ふんわりラップをしてレンチン。 今日は5分茹でるうどんだったので600w3分半レンチンしました(適当)

途中2回まぜました。 混ぜなくても大丈夫かも。 味が足りなくて仕上げに麺つゆと鰹節。

この間フライパンで作ったやきうどんと美味しさが変わらなかったので、今後レンチンでいこうと思いました。

どこまでもラクをしたいゴハン作り。 これでもいつもよりお昼ゴハン丁寧に作った方です( ̄▽ ̄)💦

これビニール袋で作ったらお弁当になりそう。