オタクはミニマリストになれるのか

わたしは無理です。 キッパリ

ある日偶然ゆるりまいさんのブログにたどりつきました。 部屋が汚すぎてどうにもならなくなり、汚部屋ブログを片っ端から見ていたのですが、その時に見たゆるりまいさんのブログに載っていたシンプル過ぎる部屋。 汚すぎて足の踏み場しかなかった部屋に住んでいた私にはとても衝撃でした。

汚部屋ブログを読んで少しずつ普通部屋に近づくために費やした期間数年。 そしてゆるりまいさんの本を片っ端から図書館で借りて読むこと数ヶ月。部屋の断捨離が加速しました。

今では床に物を置くことは殆どなくなりました。

ただオタクなので漫画の数が一万冊超⇨千冊超えになっただけなので、まずミニマリストは無理です。

本を電子書籍で買える時代になったとはいえ、やっぱり紙で読みたくなるときも多々あります。

ゆるりまいさんの本も現在買い集め中です。残りあと二冊。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村