2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼ゴハン 5分クッキング

適当に作ったやきうどんレシピです。 丼ぶりにゆでうどんと麺つゆ、冷蔵庫の野菜を手でちぎって入れます。 今日はしいたけと白菜と寿がきやのつゆスプーン一杯くらいでした(適当) ふんわりラップをしてレンチン。 今日は5分茹でるうどんだったので600w3分…

kindle Unlimitedに登録しました

俺と上司の恋の話 (花恋)作者: ナナメグリ出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2015/01/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 月額980円のkindleUnlimitedは、Amazonの電子書籍が読み放題の作品のみ無料で読める月額読み放題です。 以前から知っ…

猫の餌について

ペットフードには厳密な規制がないように思う。 なのでペットの飼い主は安全な餌を選ぶことに躍起する。 うちの猫は療法食でアレルギー持ちなので餌を変えることがものすごく難しい。 なのに、ある日いつもの餌を食べると下痢になってしまった。 アレルギー…

腰が良くなってきました

普通に歩けるようにはなっていないのですが、以前より随分腰が楽になってきました。 次の給料日から、また家計簿を記録したいな〜と思います。 今月は医者代とか高くて記録したくなかったのです 検査結果を聞きに行った時に医者に言われた一言。 「コレステ…

ふざけるな!と思った話

リフォーム会社に今日は資料を持ってきてもらうことになっていました。 家が古くなると、ガタが…泣 ぎっくり腰なので、歩くことが時間かかるので数分前から玄関で待って居ました。 10分過ぎても来ないので布団へ戻ること数分後。 ピンポーン お世話さまでー…

お久しぶりです

季節の変わり目ですね。 体調を崩しながらも仕事をしていたのですが、びっくりなことにぎっくり腰になりました。 腰から崩れ落ちる体験は初めてです。 もう不便で不便で、皆に迷惑をかけることがたまらなく嫌です。 医者に行って薬を飲んだら少しずつ歩きや…