腰が良くなってきました

普通に歩けるようにはなっていないのですが、以前より随分腰が楽になってきました。 次の給料日から、また家計簿を記録したいな〜と思います。 今月は医者代とか高くて記録したくなかったのです💦

検査結果を聞きに行った時に医者に言われた一言。

コレステロール多いね。」

( ̄▽ ̄)あれ?腰の話じゃなくなった

まぁ、とりあえず時間経てば良くなりそうというお話で医者へは行かなくてよくなりました。万歳。

そして気持ちが楽になってくると同時に見えてきた仕事場での、自分の残念さ。

パートの勤務で早番と遅番に分かれているですが、自分は早番勤務をしています。 暇な時間は同じくらいなのですが、仕事量が平日は少々、土日はだいぶ早番より遅番の方が仕事量が多いです。

今のお店に慣れていないこともあり、腰を痛めたこともあり、気づくのが随分遅れてしまいましたが、遅番の残った仕事を早番に回してもらうようにしました。

遅番の人だけが残って残業するなんて… と、自分に置き換えて考えてみるとなんて酷いことをしていたんだと。

ただし、自分が遅番の時はなるべく残したくないと思っています。なるべく←甘え

仕事残されるって嫌な気持ちになる人多いんですよね。他のパートさんがよく文句を言っているのを聞きます。 でも、自分が早番やったら遅番の人に残り仕事お願いして帰ってるやんね。おかしいよね。 まぁ、人のことなので別にいいのですが。←逃げ

ということで反省したのでした。

追記 そういえば夜は時給あがるんでした。忙しいからだったのか。でも数十円しか上がらない…💦