近所で働くとこうなる

数年前に家の近所の職場に移動しました。

そうするとご近所さんがお客さんになります。お客さんの中には自分の家の隣のおじさんもいました。


通っている歯医者さんもこのお店のお客さんだったので、これが気まずい気まずい。

お客さんに口の中を見られるているこの気まずさ。

この間は治療中に

「今度行きます」 と。

いや、言わなくてもいいから。お店だからいつ来てもらってもいいから。


最近行った近所の美容院ではこれまた職場のお店のお客さんでした。

ううん、リラックス出来ない。

でも腕が良かった。また行こう。


歯医者さんも腕が良くて変えられないジレンマ。



腕のいいご近所さんを持って幸せですという話(ではない)。